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内容 |
詳細 |
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01 |
申込 |
弊社ホームページより「取得済みドメイン」にてお申込み下さい。お申し込みはこちらから |
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STEP
02 |
確認 |
弊社よりサーバ設定料のご案内がメールでお手元に届きます。
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03 |
設定完了 |
初期設定料のご入金確認後、2〜3営業日で設定完了のお知らせがお手元に届きます。
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04 |
仮ホスト |
設定サーバに仮ホスト名を利用して、ご希望のコンテンツのアップロードと動作確認を行っていただきます。 |
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05 |
メール設定 |
コントロールパネルを利用して、ご希望メールアカウントを作成、メールソフトに仮メールサーバ名を利用して、設定していただきます。また、旧サーバのメールサーバホスト名をIPに変更しておくとメールの取りこぼしが少なくなります。
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06 |
変更申請 |
動作確認後、ドメインのネームサーバ情報変更申請を行います。各々のドメインレジストラやドメインの種類によって申請方法は異なります。詳細につきましては、弊社までお問い合わせ下さい。お問い合わせの際には必ずドメイン名のご連絡をお願い致します。なおメールでのお問い合せはこちらから |
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STEP
07 |
併用運用開始 |
ネームサーバ情報は変更直後に一気に有効になるものではありません。ネームサーバ情報が変更されますとサーバからサーバへ徐々にインターネット内のネームサーバに広まっていくので一時期、新旧両方のサーバにアクセスがあるといった状態になります。ですからメールもどちらかに配信されます。
旧サーバへのアクセスが無くなった時点でネームサーバ情報が全サーバに伝わった事となりますので、旧サーバは停止しても問題ありません。あくまでも目安としてですが、最低でも1週間は両方のサーバを設定、併用運用しておくことをお奨め致します。
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STEP
08 |
移転完了 |
仮ホスト名で設定したメールソフトのメールサーバ名を、正しいもの(=今後運用する正規の名称)に変更し、
旧メールサーバの設定を削除、停止します。これで移転は完了となります。
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